ラルコーン

‘日記’

  • 今が旬ですよ~ 今が旬ですよ~

    いよいよ梅雨も後半です みなさん体調など壊してないですか? 脱水症に気を付け十分な水分補給をお忘れなく・・・ ところで夏といえばスイカですが、今が本当は一番美味しく 食べれるそうですよ~ こんな形のスイカたべてみたい 小倉ハン

    more
  • 消費税法案!採決へ・・・ 消費税法案!採決へ・・・

    消費税増税する前にすることたくさんあるのでは? みんなに、一番近い税金です。 小学生でもお小遣いの中から持ってかれるのです。 増税に反対と言っているのではありません 喉元過ぎればなんとやら・・・ この構図は、治らないでしょうか

    more
  • ヤミツキです。 ヤミツキです。

    最高のオニオンソースができました!(^^)! いっぺん食べてみてくださいヤミツキです。 小倉ハンバーグ専門店ラルコーンでした。

    more
  • 今日は、節分♪ 今日は、節分♪

    みなさん寒い日が続いてますが 今日は、節分 小倉八坂神社は、節分まつりで入口には、大きな(高さ6メートル)もの おたふくが飾られ厄除けを、願う大勢の人たちで賑わっていましいた。 これから少しづつ春に向かって行くのですが インフル

    more
  • お客さん今日は、イイお肉が入ってますよ! お客さん今日は、イイお肉が入ってますよ!

    最近、ステーキのお肉がイイんですよ! なぜか?と思いお肉屋さんに聞いてみると… ? いつもと同じものなのに 箱をあけてみないとわからないそうで いつまで続くかわかりませんが? ? 今がチャンスです。 みなさんお揃いで小倉ハンバー

    more
  • 来年!皆さんにとって「グー」な年でありますように… 来年!皆さんにとって「グー」な年でありますように…

    今年は、色々お世話になました みなさんは、今年一年振り返ってどんな年でしたか ? 来年は、辰年 龍が天に昇るように 陽はまた昇ってきます 来年も、みなさんにとって どうか「グー」な年でありますように… ? 小倉ハンバーグ専門店ラ

    more
  • う~寒い~! カメムシ君 う~寒い~! カメムシ君

    今日は、真冬のみたいな天気です。 やはり主婦の方の姿は、今の時期にしては 非常に少なく サラリーマンの方が中心でした。 今年は全国的にカメムシ君が、大発生しており その年は、ドカ雪が多いいとか? 考えるだけで寒い~ そんな日は

    more
  • 花の匠と書いて・・・ 花の匠と書いて・・・

    今日は、いつもお世話になっている 花の匠と書いて花匠(はなしょう)さんを、紹介します。 見た目は(プーサンみたいな)大きな体で花を活けたり 飾り花を作ったりと非常に繊細な手つきで やはりコンクールで、いくつも受賞しているだ

    more

« Older Entries   Newer Entries »